Q&A
解決済み

INFOBAR A01 またはG Flex で利用したい

にこは
レギュラー

自宅に眠っているINFOBAR A01またはG Flexを、母のスマホデビューに使用したいと考えています。
調べてはみたものの、格安SIMに対応しているかよく分からなかった為、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです🙂✨

機種はどちらも二年以上前に解約しており、端末代の残金もありません。
SIMロック解除を別途する必要があるようでしたら、そちらもあわせて教えて頂ければと思います!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

G flex LGL23なら使えるはずです。mineoの動作確認一覧表にも載っていますのでご確認ください。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

INFOBAR A01は対応SIMがmineoで提供できるタイプではない(au3G専用のSIM。mineoが提供できるのはLTE対応のSIMのみ)ため、mineoでは使えません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
にこは
にこはさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>10 Rudyさん

ふふふ(*´v`)笑
謎の文字に惑わされました!

問題なく動いてくれてるので、きっと活躍してくれる筈です☺
  • 12
にこは
にこはさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>11 グロックさん

ご回答ありがとうございます!

なるほどぉ.*・゚(*º∀º*).゚・*.
謎の文字の意味が分かりスッキリしました✨
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

G Flex (LGL23)でしたら、microSIMタイプで利用できます。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/#hanrei_anchor

INFOBAR A01はたしかNGだったように思います。
  • 2
にこは
にこはさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 かねやんさん

ご回答ありがとうございます!
INFOBARの方はNGなんですね😔
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

お示しの機種は共にロック解除不可の機器です。

G FlexはSIMを供給可能です。
INFOBAR A01はSIM供給不可です。

mineoでは「G Flex」が使用可能です。
  • 4
にこは
にこはさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 クリームメロンソーダさん

ご回答ありがとうございました🙂
  • 8
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

もう既に回答されている方がいらっしゃるので、さらにダメ押しで…。

G flex、僕もmineoで一年間使っておりました!
なので間違いなく使えます!安心して契約なさって下さい。
ただ、simカードのサイズを間違えないよう注意して下さいね。
  • 9
あいだの1件を表示
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>14 にこはさん

そう、マイクロで合っています。
G flexは画面も大きく性能も申し分無いハイエンドモデルなので、十分役に立つと思いますよ。
楽しいスマホライフを送れると良いですね。
  • 15
にこは
にこはさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>15 さかゆうさん

ありがとうございます😃✨
機械音痴なので設定に手間取ってしまいますが、それも楽しみの一つです♪
  • 16