マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールアカウント設定について(長文です)
- スマートフォン
- mineo(au)
昨日simカードを差し替えたばかりの初心者です
メールアカウント設定でつまずいてしまいました(端末はiPhone6)
設定アイコンから進みメール、パスワードを入力して次へを押すと「無効なメールアドレス」と表示されます
チャットで相談した所wifiをオフにしてやってみて下さいと言われましたが、やはりダメ
最後はサポートセンターでパスワードを初期化してもらうしかないと言われ、朝イチでやってもらったはずですが、やはり設定できません
サポートセンターではwifiのオンオフは関係ないとも言われました
ガイドブックを見直していたらプロファイルが二つ登録されていることが原因では、と思い当たりました
マイネオ以外のものはデコメーラーというメールアプリですが、ガイドのネットワーク設定の所にEメールのプロファイルはアドレス帳消失の危険があるため削除しないよう記載があったため、そのままにしています
初歩的質問で申し訳ありませんご、回答をお待ちしています
おーたむさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 648 件
おーたむ さん、こんにちは。
★メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
★Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
★再起動してください
★メールのアカウントを再設定してください。
★メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
★Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
★再起動してください
★メールのアカウントを再設定してください。
- 2