Q&A
解決済み

iPhoneの2ファクタ認証について

6月15日から始まる、 iPhoneの2ファクタ認証が良くわかりません(まだ、 最新のiOS 10.3.2にはアップデートしておりません。
他社製のアプリが2ファクタ認証と言うことは、アップル公式のアプリ以外は全て適用されると言う認識で間違っていませんか?
現在 iPhone 7と、iPod touch(現在では最新の第6世代)とを利用していますが、 iPod touchのパスコードは4桁です

ところが iPhone7だと6桁と言うことで混乱しています。パスコードと2ファクタ認証とは違うのでしょうか?
また、 iPhone 7とiPod touchとで、どのように設定すればよいでしょうか?
とりあえず6月15日以降、アプリが突然使えなくなると言う事態だけは避けたいので、どのようにすれば良いか簡潔にご回答いただければ幸と存じます。
皆様のお力をお借りしたいと思います。

わずかではありますが、有益な回答をお答えいただいた方にはチップを送らせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

AKAI
AKAIさん
エース

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

こんにちは

春風 猫丸さんの回答で全て解決だと思いますが、ちょっと気になったので一言。

「わずかではありますが、有益な回答をお答えいただいた方にはチップを送らせていただきます。」
↑この一文はいらないと思います。
回答される皆さんは親切心から回答されるだけで、チップ欲しくて回答されるわけではありません。なんか「報酬あげるから回答ください」と言われてるようで、違和感を覚えます。良い回答だと思えば黙ってチップ贈れば良いんです。その後ベストアンサー選べば十分です。

解決するといいですね。
  • 3