Q&A
解決済み

iPhoneのリマインダーの通知が、ロック画面に出なくなった

花
さん
エース

iPhone SEシムフリー、iOS10.3.2
パソコンは持ってません。

iPhoneに最初から入ってるリマインダーというアプリを使っています。
最近までずっと、時間指定していると、時間になると通知が出て、こちらが削除か実行済みの操作をするまで、期限超過したものはすべてロック画面に残ったままでした。
ロック解除しても、リマインダーの通知だけはずっと残ったままでした。

ここ最近リマインダーの通知がロック画面に出ている数が少ないことに気づき、
マルチタスクの削除、iPhone再起動、設定の通知のリマインダーの通知を許可をオフオンしたり、しましたが直りません。

スリープ中に来た通知はロック画面に表示され、今まで通り何度ロック解除しても消えないようです。
iPhone使用中に時間が来た場合、通知は来ますし、通知欄にも表示されますが、ロック画面に表示されなくなってしまったようです。

最近ソフトウェアアップデートをしたので、そのせいかとも疑っています。

ロック画面にずっと表示されたままのリマインダーにしたいです。
解決方法を教えて下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

花 さん
標準アプリのリマインダ―でしょうか?
試しに使ったら、確かに花さんの状態と同じになりました。

で、
色々試したら、解決策見つかりました。
通知設定で、ロックされていないとき~(一番下のバナーとか)を「無し」
これでロック中に表示されました。
お試しあれ~
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
花
さん・質問者
エース

>>10 かごめそーすさん
無しにしてみたら、ロック画面に出ました!
以前は、通知、でもロック画面に出てたんですが…
できればiPhone使用中も通知してほしいですが、ロック画面に出るほうが重要なので、無しに設定します。
わざわざ試してくださってありがとうございました。
  • 11
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>11 花さん
お!よかったですね。
使用中はバイブを他と変えれば分かりやすいと思います。
あと通知後は上からスワイプすれば、履歴は残るようです。

>ロック画面にずっと表示されたまま
これ便利ですね。
他のアプリでもこうしたいものがあるのですが
同じ通知設定にしてもダメでした。
リマインダ―ならではの表示のようですね。

チップありがとうございました。
  • 12

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

IMG_2146.PNG

これでは出来ませんか?
  • 1
花
さん・質問者
エース

IMG_1249.PNG

>>1 輝川 流一さん

こうなってます。
通知センターに表示され、バッジもちゃんと付きます。
けれど、iPhone使用中に通知が来たら、ロック画面に表示されなくなってしまいました。
今までは、使用中に来た通知もロック画面に出てたのですが。
  • 2
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

花 さん こんばんは

気になるのは
>>最近ソフトウェアアップデートをしたので、そのせいかとも疑っています。
のところなのですが。
バージョンを何から何に更新したかご記憶にありますか?

もし9.xから10.x.xならウィジェットかも。
「設定」→「Touch IDとパスコード」→「今日の表示」On/Offでウイジットはとまります。
  • 3
花
さん・質問者
エース

>>3 amiyyさん
詳しくは覚えてませんが、iOS10以降からです。
今日の表示はオンでした。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2017-04-30_11.12.57.png.png

花 さん、お早うございます。

下記の手順を段階的に試してください。

⑴「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
⚠️wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

⑵プロファイルの削除と再インストール
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
  画像はタップ(クリック)すると拡大されます

★ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>6 花さん

そうですか、変わりありませんか💦

Appleのサイトでも、リマインダー通知の不具合の報告がありますが、まだ解決策の報告はないようです。
https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/10184511

一度、Appleのサポセンに電話をして、相談された方が良いかと思います。
Appleのサポセンは購入後1年以上経過していても、気持ち良く無料で対応をされるかと思います。

Appleサポート
電話 0120-277-535
  • 7
花
さん・質問者
エース

>>7 勝ちゃんさん
去年10月購入なので1年未満です。
アップルさんに聞いてみます。
ありがとうございました。
  • 8
花
さん・質問者
エース

IMG_1260.PNG

期限超過の件数が1件と2件で数字が違うのはおかしいですよね。
正しいのは2件です。
リマインダーアプリ自体がおかしいのかもしれません。
  • 9