Q&A
解決済み

回線切り替えができない

taku1115
taku1115さん
レギュラー

docomoから乗り換えました。昨日、SIMの入れ替え、設定をしたのですが、docomo表示が消えません。これって、回線の切り替えができていないということでしょうか。どうすればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご契約のSIMは、Dプランでしょうか?
そうであれば、docomoの表示で正常かと思います (^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>1 north3019さん
ありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

これやりました?

http://mineo.jp/sph/shop/support/mnp/
  • 2
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>2 docoaさん
ありがとうございました。
解決しました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 35 件

dプランでしたらdocomoからSIM及び回線を借りているため、表示はdocomoの時と同じとなります
  • 3
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>3 イオリさん
ありがとうございました。
  • 9

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

マイページ回線切替されれば、一時的にアンテナが立ったいない時が1時間弱あったと思います。アンテナが立ったいない問い合わせがあったら正常に回線切替が完了しています。他の方も言われている通りdocomo回線を利用していますので表示は同じものになりますよ。
  • 4
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>4 hiro2416さん
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

Aプランならau
Dプランならdocomo
と表示されます。

mineoとは絶対表示されません。
  • 5
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>5 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。
  • 11

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル)

 SIMを入れ替えたとの事ですから、今の状態はそのSIMの状態です。
前のSIMの状態が表示される事はありません。

WiFi環境下以外で通信出来ているのであれば全く問題ありませんよ。
ご安心下さい。
  • 6
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>6 くるくるマウスさん
ありがとうございました。
  • 12