Q&A
解決済み

HUAWEI nova のステータスバーの大きさについて教えてください。

現在、マイネオで購入したHUAWEI novaを利用中です。
画面の上部にあるステータスバーの大きさについて質問です。
ステータスバーには電池のマークや時間、通信状況のマークが並んでるのですが、小さくて非常に見づらいです。
先日、イオンモールのイオンモバイルで見本展示していたHUAWEI novaを見てビックリでした。
なんと、イオンモバイルで見本展示していたHUAWEI novaのステータスバーの大きさが、マイネオで購入したHUAWEI novaのステータスバーの大きさより、非常に大きくてみやすかったのです。
もしや、設定の変更でステータスバーの大きさを変えれるのかと調べたところ、わかりませんでした。
仕方なく、マイネオのお客様センターに問い合わせたところ、マイネオでの使用説明には載ってないので、直接メーカーに問い合わせてくださいとのことでした。
マイネオのお客様センターで調べて貰えると思ってたのにガッカリです。
どなたか、HUAWEI novaのステータスバーの大きさを変更の方法をご存じの方、ご教授お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

どなたも解答なさっていないので、、、

http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/nougat-gamen-hyouji-size-zoom-henkou/

android7にアップデートした上でこちらの表示サイズとフォントサイズの項目をいじってみるのはいかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示

>>8 しまっこさん
早速ありがとうございます!
試してみます。

因みに、ステータスバー以外もサイズが変わるようですが、
表示を大きく(最小幅の数値を小さく)した事で、
逆に何か不便になった点もありましたか?
  • 9

あ、失礼m(_ _)m
実機をお持ちでないかたでしたね。
とりあえずは試してみます。

ありがとうございました!
  • 10

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

しまっこさん、勉強になります。

ところでmineoサポートは技術的な事に対して非常に脆弱な方が多くて電話ではそんなもんですよ。
確証はありませんが、まだメールで問い合わせした方が満足する回答してが得られる可能性があると思います。
  • 2
グルミット
グルミットさん・質問者
ルーキー

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(au))

>>2 hiro2416さん
なるほど、メールで問い合わせですね。。。
次回からはメールで確認してみます。
  • 4