Q&A
なるべく早く

iOS

木みかん
レギュラー

プロファイルをインストールしたのですが、Wi-Fiが無いと何も出来ません
電話が出来ません
どうすればいい良いですか?


6 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

コンビニなどの無料WiFiを活用されては如何でしょうか。
  • 1
木みかん
木みかんさん・質問者
レギュラー

>>1 ひみつ77さん

Wi-Fi自体は家に設置してあるので大丈夫なのですが、外に出た場合コンビニでしか使えないのでしょうか?
今日設定したばかりなのですが、
ネットワーク設定したのに
反映されません
時間がかかるのでしょうか?
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 木みかんさん

申し訳ありません。状況を勘違いしていました。m(__)m

mineoのSIMは、非VoLTEのものでしょうか?
  • 14

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

nano SIMですか?。ちゃんと挿さってますか?。抜き挿し、再起動しましたか?。
  • 3
木みかん
木みかんさん・質問者
レギュラー

>>3 マーママーさん

はい
挿しました
再起動したのですが
電話が出来ません
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

左上のキャリア表示はなんとなってますか?

また、SIMは開通してますか?
  • 4
あいだの8件を表示
木みかん
木みかんさん・質問者
レギュラー

>>16 okitaomoteさん

はい
分かりました!
やってみます!
本当に助かります
アドバイスありがとうございます
  • 17

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

ごめんなさい、ちょっと間違って書いてしまいました。
解約済みのsimでも1Xと出ますので、1Xと出たから回線が通じていることにはなりませんでした。

いずれマイページで、回線切り替えがきちんと完了しているかを明朝確認してみてください。済んでいなければ通話はできませんし、済んでいない場合、元のauのsimで通話ができるはずですから、それでもわかります。
  • 20

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

何時に設定等の手続きを行いましたか?
19時以降であれば開通は翌日の午前中になると思います。
  • 11
あいだの2件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

IMG_3370.PNG

>>18 じゃんぐるぶっくさん

おっしゃる通りでした。私の確認ミスでしたm(_ _)m
木みかんさん、すいません。
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

VdLTEの場合、無効なSIMの表示が出るようですので、上のほうで皆さんがおっしゃるように回線の切り替えをまだ行われていないように思います。
  • 21

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

原因など判ったみたいですので…。

こちらから状況を聞き返さなければならないのはスレッドが長引き、回答が探しにくい、混乱を招くなどよろしくありません。

あなたのスマホまわりの利用環境をここを読みに来る誰も知らない。

それは忘れないでいただきたい。
  • 22

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2017-01-20_6.25.48.png.png

木みかん さん、お早うございます。

解決されましたか?

まだであれば、下記の手順を試してください。

✅ プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
  画像はタップ(クリック)すると拡大されます

★ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
  • 23