Q&A
自己解決済み

SIMステータス更新に失敗してしまう

ネットワーク制限が△のXperia XZの白ロムを先日購入しました。

こちらのスマホが購入から180日経ちましたので、auショップにてSIMロック解除の手続きをしました。


その後、他者のSIMカードを入れてみたのですが、SIMステータス更新に失敗してしまいます。

他のSIMカードを入れてみても同様で、何度トライしても同じ結果です。

これは一体何故なのでしょうか?


SIMステータスの更新が出来なければ他者のSIMカードが使えないので非常に困っています。

誰か理由がわかる方、改善方法がわかる方お教えくださるようお願い致します。

谷川さん
レギュラー

谷川さんさんのコメント
谷川さん
谷川さんさん・質問者
レギュラー

>>9 とろぽじさん
なるほど。メンテナンス中が関係しているの可能性はゼロではないですね。

貴重な意見ありがとうございます。
明日試してみますね。
  • 10