Q&A
自己解決済み

メールのアカウント設定方法

フーイ
フーイさん
ルーキー

メールアカウント設定中、入力ミスをしてしまい、次に進もうとするとサーバーに接続出来ませんと表示されます。どうすればよろしいでしょうか。
未だメールの送受信が出来ません。                  よろしくお願い致します。 


5 件の回答
xyz2000
xyz2000さん
レギュラー

マイネオのメールでしょうか、でしたらサポート 初期設定と各種設定 メール設定・変更 メールアカウント設定((Android™端末)
(iOS端末)どちらかで詳しく解説されてます。
  • 1
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

Eメールのアプリを開いて、
設定→アカウント→サーバー設定
で、設定内容を変更できると思いますので、ご確認ください。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フーイ さん
こんにちは
iOS(iPhone)と、Androidでは設定方法が違ってきます。
お使いになられているアプリによっても設定方法が違います。
下記のURLをご覧頂いて不明な部分を追加質問してくださいね。
iOS
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
android
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

設定内容一覧
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
一度【推奨】と書かれているもので設定してみてはいかがでしょう
大文字になってないか、ちゃんと「.」になっているか等もご確認ください。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

お使いの機種がAndroid端末なのか、iPhoneなのか、またメールソフトは何かを書いてくれないとアドバイスに困るんですが、一番いいのは一旦アカウントを削除してしまって、mineoのサポートページやご利用ガイドを見直して、もう一度最初からやることですね。

iPhoneだと、自分では正しく設定しているつもりなのになぜかエラーが出て、アカウントを削除して最初からやり直したら今度はうまくいったという話がよくあります。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png.png

フーイ さん、今晩は。

機種はiPhoneとして想定してコメントします。

✅ メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
  確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
  ⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

  📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。

無事に解決しますように!
  • 5