マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
メールのアカウント設定方法
- スマートフォン
- mineo(docomo)
メールアカウント設定中、入力ミスをしてしまい、次に進もうとするとサーバーに接続出来ませんと表示されます。どうすればよろしいでしょうか。
未だメールの送受信が出来ません。 よろしくお願い致します。
5 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
フーイ さん
こんにちは
iOS(iPhone)と、Androidでは設定方法が違ってきます。
お使いになられているアプリによっても設定方法が違います。
下記のURLをご覧頂いて不明な部分を追加質問してくださいね。
iOS
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
android
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
設定内容一覧
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
一度【推奨】と書かれているもので設定してみてはいかがでしょう
大文字になってないか、ちゃんと「.」になっているか等もご確認ください。
こんにちは
iOS(iPhone)と、Androidでは設定方法が違ってきます。
お使いになられているアプリによっても設定方法が違います。
下記のURLをご覧頂いて不明な部分を追加質問してくださいね。
iOS
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
android
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
設定内容一覧
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
一度【推奨】と書かれているもので設定してみてはいかがでしょう
大文字になってないか、ちゃんと「.」になっているか等もご確認ください。
- 3
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
お使いの機種がAndroid端末なのか、iPhoneなのか、またメールソフトは何かを書いてくれないとアドバイスに困るんですが、一番いいのは一旦アカウントを削除してしまって、mineoのサポートページやご利用ガイドを見直して、もう一度最初からやることですね。
iPhoneだと、自分では正しく設定しているつもりなのになぜかエラーが出て、アカウントを削除して最初からやり直したら今度はうまくいったという話がよくあります。
iPhoneだと、自分では正しく設定しているつもりなのになぜかエラーが出て、アカウントを削除して最初からやり直したら今度はうまくいったという話がよくあります。
- 4
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
フーイ さん、今晩は。
機種はiPhoneとして想定してコメントします。
✅ メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。
無事に解決しますように!
機種はiPhoneとして想定してコメントします。
✅ メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。
無事に解決しますように!
- 5