Q&A
解決済み

プロファイルの削除について

本日sim交換を終え、マイネオの仲間入りです(^-^)
よろしくお願いします。
早速ですが、マイネオご利用ガイドauの通り操作をして行く上で、11pのプロファイルを削除する、のところで不明な点があるのでご質問します。Eメールのプロファイルはアドレス帳が消える危険性があるとありますが、消してはいけませんか?
キャリアのメール受信できないの表示が出るので、煩わしいのですが、、


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

わずらわしい表示は、iosの場合は、設定→メール→アカウント→ezwebのメールオフで消えるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ベア子
ベア子さん・質問者
ルーキー

>>2 AMDユーザーさん

ご回答ありがとうございました😊
早速、教えていただいたようにしてみました。

これで、表示は出ないと思います。

これからもいろいろ教えてください。

ありがとうございました。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

ベア子 さん、こんにちは。

下記の投稿が参考になるでしょうか?

『au解約後、◎Eメール(ezweb.net.jp)に紐付けられている連絡先のバックアップ方法』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/3753
  • 1
ベア子
ベア子さん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございました。
iCloud,iTuneには、バックアップ済みですが、さらに注意点があるようですね。
なかなか、複雑そうです。
今回は、設定からメールアカウントを削除するまでにしておきたいと思います。
これからも、いろいろ教えてください。
ありがとうございました😊
  • 3