Q&A
解決済み

mineo Dプラン 対応端末 coviaf4s

tonbe7
tonbe7さん
レギュラー

すいません質問させてください。
mineo Dプランは、coviaのf4sで使えるでしょうか?
F4で使ってるという人は見たのですがf4sはどうなんでしょう。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

covia f4sで今月から使用しています。
Dプランシングルタイプ(+SMS)3GBコースです。
3G端末なので高速データは無駄かなと思い、ずっと節約onで使っています。主にメールの利用なので特に問題はありません。
大量に余った高速データは、テザリングでタブレット等のサイト閲覧に使おうかと考えています。こちらも問題なく繋がりました。
ただ、この端末の電池の減りはとても早いですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの1件を表示
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>8 tonbe7さん
ご存じでしょうが、割引キャンペーンは10月末までのようです。
私はこれにつられて、買ったまま放置していた初スマホcoviaを使うことにしました。9月末に契約したため、初月基本料は日割りですが高速データはまるまる1ヶ月分もらえたので少し得した気分です。
機種名正しくは「fleaz f4s」でしたね。ここのマイページで使用機種を入力しようとしたら、メーカー名さえもなくて悲しくなりますが。。
  • 9
tonbe7
tonbe7さん・質問者
レギュラー

>>9 ROCKGOさん
自分も半年の800円割引につられてここに来ました。8月に予約しておけば9ヶ月割引だったそうです。少し後悔。10月末に契約したいと思います。(たまに審査落ちる人がいるとの噂ですが自分はブラックではないし1回線なので大丈夫だと思う)
あとはエントリーコード入手です。
f4sは完全にライトユーザー向けですね。(coviaのサポートはそれなりに優秀で親切との噂です。壊れた時、安心ですね。)
  • 10
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

データ通信は3Gだけですがね。
  • 1
tonbe7
tonbe7さん・質問者
レギュラー

>>1 hagetenさん
回答ありがとうございます。
もちろん3Gで使います。実際にf4sで使えているのでしょうか?
mineoホームページの動作確認端末には、f4sの記載はないのです。f4が使えるということは、使えるとは思うのですが、確信を持ちたいのです。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000714112/#18838732

上記の書き込みを見ますと,残念ながらmineoでの動作報告はないものの,多くのdocomo系MVNOで動作していることから,mineoで使える確率は相当高いのではないかと思います。

チャットに聞いても,明確な回答を得られない可能性が高いと思いますが,試用するとすれば,プリペイドで期間を切って試すか,エントリーパックでシングル加入して使えなければ解約,といったところでしょうか。

希望通り,うまくいくといいですね。
  • 3
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>4 tonbe7さん

amazonでは,プリペイドパックが3,456円,エントリーパックが1,600円です。

エントリーパックで契約して,うまく動かなければ忘れず解約というのが安価で済みそうです。


何より,他のdocomo系端末をお使いの方からのアドバイスもお待ち下さいね。きっと,実感のあるコメントをいただけると思いますので。

(MVNOは自己責任の範囲が広く,端末の動作「保証」ではなく,動作確認でしかありませんので…。)
  • 5
tonbe7
tonbe7さん・質問者
レギュラー

>>5 ヒィロさん

ありがとうございます。現在ocnモバイルoneで使っているのですがmineoに突撃してみようかと。
それでも確信を持ちたいので情報、お待ちしています。
  • 6