解決済み
auからmineoに乗り換えです。LISMOなどのauアプリは削除できないのでしょうか?
- スマートフォン
- Xperia Z Ultra(SOL24)au
- mineo(au)
auからmineoに乗り換えました。LISMOやauサービスTopなどのauで初期設定で入っているアプリは削除できないのでしょうか?
アプリをアンインストールする画面でも削除対象から外れていてできませんでした。
削除可能であればその方法を教えていただけると助かります。
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,385 件
かねやんさんのおっしゃるとおり、削除できないものは無効にしておけば、アイコンが消えて、データ領域も解放され、通信もしなくなるので、削除したのとほぼ同じことになります。
また使いたくなったら、設定>アプリから有効にすれば元に戻ります。ただし、データは消えて、プリインストール時のバージョンに戻ります。
また使いたくなったら、設定>アプリから有効にすれば元に戻ります。ただし、データは消えて、プリインストール時のバージョンに戻ります。
- 3