なるべく早く
wifi(バッファロー)が繋がらない
- スマートフォン
- ZenFone Go(mineo)
- mineo(au)
家のwifiと急に繋がらなくなりました。家では、バッファローというwifiを使っています。
私以外の家族のアイフォーンやアイパッドなどは繋がりますが、私の携帯のみ繋がりません。
wifiマークはでて繋がっているように見えるのですが、いざアプリを使うとなると全く使えません。ラインなどもメッセージを送受信できない状況です。
なにか改善法はございますでしょうか。お願いします、
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
今までに接続中に手動で「切断」を行った事があると自動的に再接続はしてくれなくなりますので、スマホの Wi-Fi アクセスポイント一覧の状態をまずは確認してみたほうが良いと思います。
繋がっていれば「接続済み」と出ていると思いますが、「登録済み」の場合は切断したことがあるために自動で接続しない状態になっていると思われます。
「登録済み」の場合はタップして、接続してみてください。
それでも駄目な様であれば、1つずつ再起動してみて繋がるかを確認しましょう。
再起動してもつながらないようであれば再登録になるかと思います。
1. スマホの再起動(電源オフ、電源オン)
2. Wi-Fi 親機(Buffalo)の再起動(電源オフ、10秒待つ、電源オン)
念のため、スマホも再起動して状態を確認。
3. スマホ側のアクセスポイントの再登録(Buffalo のアクセスポイントを一度削除し、再登録する)
繋がっていれば「接続済み」と出ていると思いますが、「登録済み」の場合は切断したことがあるために自動で接続しない状態になっていると思われます。
「登録済み」の場合はタップして、接続してみてください。
それでも駄目な様であれば、1つずつ再起動してみて繋がるかを確認しましょう。
再起動してもつながらないようであれば再登録になるかと思います。
1. スマホの再起動(電源オフ、電源オン)
2. Wi-Fi 親機(Buffalo)の再起動(電源オフ、10秒待つ、電源オン)
念のため、スマホも再起動して状態を確認。
3. スマホ側のアクセスポイントの再登録(Buffalo のアクセスポイントを一度削除し、再登録する)
- 5