マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
wifi(バッファロー)が繋がらない
- スマートフォン
- ZenFone Go(mineo)
- mineo(au)
家のwifiと急に繋がらなくなりました。家では、バッファローというwifiを使っています。
私以外の家族のアイフォーンやアイパッドなどは繋がりますが、私の携帯のみ繋がりません。
wifiマークはでて繋がっているように見えるのですが、いざアプリを使うとなると全く使えません。ラインなどもメッセージを送受信できない状況です。
なにか改善法はございますでしょうか。お願いします、
9 件の回答
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 385 件
今までに接続中に手動で「切断」を行った事があると自動的に再接続はしてくれなくなりますので、スマホの Wi-Fi アクセスポイント一覧の状態をまずは確認してみたほうが良いと思います。
繋がっていれば「接続済み」と出ていると思いますが、「登録済み」の場合は切断したことがあるために自動で接続しない状態になっていると思われます。
「登録済み」の場合はタップして、接続してみてください。
それでも駄目な様であれば、1つずつ再起動してみて繋がるかを確認しましょう。
再起動してもつながらないようであれば再登録になるかと思います。
1. スマホの再起動(電源オフ、電源オン)
2. Wi-Fi 親機(Buffalo)の再起動(電源オフ、10秒待つ、電源オン)
念のため、スマホも再起動して状態を確認。
3. スマホ側のアクセスポイントの再登録(Buffalo のアクセスポイントを一度削除し、再登録する)
繋がっていれば「接続済み」と出ていると思いますが、「登録済み」の場合は切断したことがあるために自動で接続しない状態になっていると思われます。
「登録済み」の場合はタップして、接続してみてください。
それでも駄目な様であれば、1つずつ再起動してみて繋がるかを確認しましょう。
再起動してもつながらないようであれば再登録になるかと思います。
1. スマホの再起動(電源オフ、電源オン)
2. Wi-Fi 親機(Buffalo)の再起動(電源オフ、10秒待つ、電源オン)
念のため、スマホも再起動して状態を確認。
3. スマホ側のアクセスポイントの再登録(Buffalo のアクセスポイントを一度削除し、再登録する)
- 5
退会済みメンバーさん
ビギナー
Wi-Fiに正常に接続しているかどうか? 確認しておきたいですね。( ̄m ̄〃)
僕の画面はAndroid6.0なので、ちょっと違いますが..
1. 「設定」→ Wi-Fiをタップ
2. Wi-Fiで「自宅で使用しているSSID」が接続済みと表示されるか? 確認
3. Wi-Fiの右にある「・・・」をタップして「詳細設定」をタップ
4. 下のほうのIPアドレスを確認
192.168.xx.xx, または 172.16.xx.xxならOK
169.254.xx.xxはNG
画面キャプチャも貼りつけておきます。
1投稿につき1枚のみなので、連投で失礼します。
僕の画面はAndroid6.0なので、ちょっと違いますが..
1. 「設定」→ Wi-Fiをタップ
2. Wi-Fiで「自宅で使用しているSSID」が接続済みと表示されるか? 確認
3. Wi-Fiの右にある「・・・」をタップして「詳細設定」をタップ
4. 下のほうのIPアドレスを確認
192.168.xx.xx, または 172.16.xx.xxならOK
169.254.xx.xxはNG
画面キャプチャも貼りつけておきます。
1投稿につき1枚のみなので、連投で失礼します。
- 8
A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件
AOSSアプリで再設定されてみるといいかも
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss&hl=ja
- 12