Q&A
なるべく早く

LINE、Facebook、Gmail等々への文字入力中にフリーズしてしまいます

はじめまして。
今月ドコモからMNPしたものです。

今までドコモでは起こらなかったので、恐らくMineoに変えたため、であると思うのですが、教えてください。

LINE、Facebook, Gmail、メモ帳、Web検索等の文字入力をローマ字入力しているのですが、必ずフリーズしてしまい、おまけにその後すぐに English (US)入力になってしまうんです。

こうなってしまうと、一旦そこから離れて(デスクトップ画面に戻る)してでないと入力できないことが頻繁にありまして、困っております。

一度電源オフにしてもだめでした。

他の方々はそんなことないでしょうか?またそうなったことある、解決方法ある!という方、ぜひご教示ください。

よろしくお願いいたします。

ojm
ojmさん
レギュラー

Nobieさんのコメント
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

はじめまして
端末を3年お使いとのことなので、可能性のひとつとして
バッテリーの消耗もあるかもしれません
わたしも先日まで5cを使っていました。
同じ症状ではありませんが、キーボード入力に不具合が出てきていました
バッテリーチェッカーでみたら、かなりバッテリー悪くなっていました
いまは端末を別のiPhoneに変えたのでなくなりましたので
可能性としては、あるかも

すでに試されていたらごめんなさい
早く解決しますように
  • 23