Q&A
いつでもOK

メール サーバーが認識しません

Iphone5sに変えて1カ月くらいですが、度々ヤフーメールやmineoメールのサーバーが認識しません。
ちゃんと設定してしばらく使えるんですが、忘れた頃にメールが受信されず。
アカウントを削除して1から設定し直しがもう5回以上。
何が問題なんでしょうか?


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

メール機能だけですか?トラブルあるのは。
少なくともサーバーダウンとかではないですからmineo側の問題でもなくて電話やデータ通信が出来るならau回線網とかでもないとするとiPhoneしかないですよね?(^_^;)
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 白州太郎さん


以前に同様の経験ありです。
いつも使うアドレスじゃなかったのでその時はアカウント削除しました。
今はメールアプリを純正からTypeAppに変更済みでトラブルは無いです。
mineoもyahooもプッシュ通知してくれるので重宝してます。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>4 さたさん

そう言えば私使ってるGmailアプリも最近新着表示がされないとかありますね。
メールアプリを変えてみるとかは試してみるのよいかもですね。
  • 5