Q&A
解決済み

zenfone3laser

スピード
レギュラー

本体に入っている文字入力が打ちにくく文字入力アプリをダウンロードしようと考えています。
何かオススメのアプリがあれば教えて下さい。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スピード さん
こんにちは
IMEの花びらみたいになっているのが使いにくいようでしたら、
設定で、フリック入力に変更されてみてはいかがでしょうか。
あとは、Google日本語入力くらいしか思いつきません。
さすがにSimejiはちょっと怖い気がして・・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
スピード
スピードさん・質問者
レギュラー

>>1 suzuki_mineoさん
そうです、はなびらみたいなものが表示されてものすごく使いにくかったんです。
お陰様でフリック入力に変更して解決出来ました。
ありがとうございました!
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 AMDユーザーさん
こんにちは
あまり色々書くと、訴えられたりする事もありますので、
wikipedia等で見て頂ければと思います。

「Simeji for Android ver6.6.2以前のセキュリティ報道によるSimejiへのお問い合わせについて」
https://simeji.me/blog/news/news_question131227/id=3791#i-14

「怖い」じゃなくて、「怖い気がする」ってことで・・・

ただ何か分らない間にBaiduIMEとか、hao123が勝手にインストールされて、アンインストールもできないで困ってた人もたくさんいますし、アンインストールしても、PC内などにずっと残り続けていたとかと言う経験をされた方はたくさんおられるようです。
https://www.japan-secure.com/entry/how-to-remove-baidu-ime.html
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_about_hao123.html
  • 9

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

好みになると思いますが、私は普通にgoogle日本語入力を使っています。
  • 2
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

「ATOK日本語入力」は15日間のお試し無料版があります。

これも初期設定は「ジェスチャー入力(フラワータッチ)」になっています。

ケータイ入力も設定できます。フリック入力ももちろん可能です。

フリック入力も「修飾キーフリック」がONになっているので、はずしましょう。

ZenUI キーボードの設定についてマニュアルに記載がないですね。

FQ&Aも読んでみましたが、使いにくそう。
  • 4

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ベストがついていますが。
私もzenfone 3 laserを使っていますが、最初から入っているATOKは廉価版(旧Ver)のATOKなので入力と言うかお馬鹿です。
有料版を高いけれど、同じATOKとは思わないほうが良いかと。

私は、有料版のATOKを使っており、更にメーカーに登録してあるのでGoogleIMEより良いと思います。ただし金額が・・・。

無料で一番良いのは、GoogleImeですね。
  • 10