Q&A
解決済み

arrowsm03に外付けマイク接続

録音アプリを使って録音したいのですが、内臓マイクではなく外付けマイクを使いたいのです。イヤホン端子にマイクを接続して認識されるのでしょうか。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

100円ショップのマイク付きイヤホンでも大丈夫だと思いますが、音はイヤホンから出ます。Bluetoth 接続のハンズフリーイヤホンなら確実ですが、音に関しては同じです。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

録音だけなら、音声出力はどこからでも問題ないですね。ちなみに、スマホのイヤホン端子は一般に4極で、ステレオ出力+モノラル入力なので、普通のステレオマイクは接続できません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
中西mitsuaki
中西mitsuakiさん・質問者
ルーキー

4端子分岐.JPG

>>2 えでぃさん
中西です。
4端子⇒3端子分岐コードを持っていますので、本体到着次第試してみます。
ダメであればパソコンで録音します。
回答ありがとうございました。
                   以上
  • 7
あとの1件を表示

ベストアンサー獲得数 8 件

M03でなく兄弟機のF-03Hですが、イヤホンを指すとイヤホン接続時マイク選択の表示が出ます。
そこでイヤホンマイクを選択すれば良いのではないでしょうか?
  • 3
あいだの1件を表示
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

訂正というかわかりづらい文章でした。

>ヤホンを指すとイヤホン接続時マイク選択の表示が出ます。

その設定はマイク付きイヤフォンで音声通話を利用する際のものです。

録音アプリ用のマイクにはなりません。
  • 5

ベストアンサー獲得数 8 件

>>5 南港咲洲のKDDI嫌いさん
おはようございます。

私の回答を訂正していただくのは結構ですが、質問者への回答をお願いします。
  • 6