Q&A
解決済み

時計が正確でない

大変悩んでいるため長文になってしまいますがアドバイス頂けたらと思います(;_;)

先月mineoでHUAWEI P9liteとsimを併せて購入し、通話やインターネットなど問題なく使えていました。

しかし元々使っていたauのiPhoneが解約後も自宅wifiの下では使えたため主にauのiPhoneを使っていたため、昨日まで気付くことが出来なかったのですが端末の時計が遅れていることに気付きました。最初18秒ほど遅れていたので、ネットで調べて、設定画面の日付と時刻の自動設定やタイムゾーンを自動設定は元々オンになっていましたが、一度オフにして再度オンにしたりしてしまいましたがやはりずれています(基本は0.2秒~9秒くらいの間ですが、12秒ほど遅れていたこともあります)。機内モードのオンオフや再起動も試しましたが、直後は改善しますが、やはりだんだん遅れてきます。

本日HUAWEIのコールセンターにTELしたところ、必要最低限のアプリしか起動しないというセーフモードを試してみてそれで改善するようならアプリとの兼ね合いかもと言われ、それでもだめなら初期化や端末点検になるかもと言われました。セーフモードは3時間ほどやってみましたが、最初はずれませんでしたが最終的に3秒ほど遅れてしまいました。ちなみに4Gの時もwifiの時も遅れてしまいます。バージョンは先日アップデートしたばかりなので7.0です。

HUAWEIの方にもmineoの方にも時計のずれが治らないというのは初めて聞いたと言われてしまい、私って相当運が悪いのかなとかこんなことになるなら携帯を替えなきゃよかったとさえ思ってしまいました・・・。家族には1分もずれるわけじゃないんだから良いじゃんと言われましたが、auのiPhoneの時は1秒もずれたことがないので何だか気持ち悪いし時計代わりにすることもあるので・・・。ただmineoの保証に入っていませんし、初期化や端末を修理に出すのも何だかそんな大それたことをするのだったら我慢した方が良いのかと非常に悩んでおります。

長文で分かりにくい部分もあるかと思いますが、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

雪うさうさぎ
レギュラー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

本来は、リンクにて 答えたほうが、いいのかもしれませんが、mineo の対応が、あまりにいい加減なので 腹を立てています 関連の方が、 これを見たら 私の言うことが、正しいかどうか判断の上 mineoに 伝えていただきたいです そもそも 機器を販売しておきながら 不具合は、メーカーに聞いてくださいというのは、 販売する資格ないです 一度受け止めるのが、販売店の役割ですので mineo は、機器販売から 撤退してください 仕入れた商品の販売責任は、あくまで 販売責任者です この辺 きちんとわかってください そのうえ クレームも投げないで 受け止めてください 繰り返しですが、クレームを受け止められない 機器販売は、おやめなさい みっともないです
  • 26