Q&A
解決済み

時計が正確でない

大変悩んでいるため長文になってしまいますがアドバイス頂けたらと思います(;_;)

先月mineoでHUAWEI P9liteとsimを併せて購入し、通話やインターネットなど問題なく使えていました。

しかし元々使っていたauのiPhoneが解約後も自宅wifiの下では使えたため主にauのiPhoneを使っていたため、昨日まで気付くことが出来なかったのですが端末の時計が遅れていることに気付きました。最初18秒ほど遅れていたので、ネットで調べて、設定画面の日付と時刻の自動設定やタイムゾーンを自動設定は元々オンになっていましたが、一度オフにして再度オンにしたりしてしまいましたがやはりずれています(基本は0.2秒~9秒くらいの間ですが、12秒ほど遅れていたこともあります)。機内モードのオンオフや再起動も試しましたが、直後は改善しますが、やはりだんだん遅れてきます。

本日HUAWEIのコールセンターにTELしたところ、必要最低限のアプリしか起動しないというセーフモードを試してみてそれで改善するようならアプリとの兼ね合いかもと言われ、それでもだめなら初期化や端末点検になるかもと言われました。セーフモードは3時間ほどやってみましたが、最初はずれませんでしたが最終的に3秒ほど遅れてしまいました。ちなみに4Gの時もwifiの時も遅れてしまいます。バージョンは先日アップデートしたばかりなので7.0です。

HUAWEIの方にもmineoの方にも時計のずれが治らないというのは初めて聞いたと言われてしまい、私って相当運が悪いのかなとかこんなことになるなら携帯を替えなきゃよかったとさえ思ってしまいました・・・。家族には1分もずれるわけじゃないんだから良いじゃんと言われましたが、auのiPhoneの時は1秒もずれたことがないので何だか気持ち悪いし時計代わりにすることもあるので・・・。ただmineoの保証に入っていませんし、初期化や端末を修理に出すのも何だかそんな大それたことをするのだったら我慢した方が良いのかと非常に悩んでおります。

長文で分かりにくい部分もあるかと思いますが、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

雪うさうさぎ
レギュラー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>7 雪うさうさぎさん

これって 初期不良ですよね と 強くいってください 自分で壊したわけでは、無いですよね 補償は、落としたり(コワレル)したときの話ですから 特に 通販の場合は、商品を手にして 初めて内容が、わかるわけですから クーリングオフ(期間あり) というのもありますが、初期不良に関しては、あくまで メーカーと販売店の問題ですよね 
  • 10