Q&A
自己解決済み

iosとアプリのアップデートができません。

初めまして。今月からマイネオ加入しました。
iPhone6 auを使っているのですが最新版のios10.3.1にアップデートができません「ネットワークに接続されていない」と表示が出ます。Wi-Fiに繋がっているのですが‥

アプリのアップデートもエラーでできなくなってしまいました。

再起動したら機内モードしたりとしてみましたができませんでした。
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

しーしあぷぷ
ルーキー

のゆいかたうさんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

スレ主さんのレスから判断してですが、Wi-Fi環境下ではインターネット接続されており、アップデートサーバへの接続ができていない状態なんだと思います。

強制再起動、ネットワーク情報の削除など対応でもiPhoneからアップデートサーバに接続できないなら、インターネット環境下にあるパソコンを利用でして、iTunesからのアップデートが、最善かと思います。

バックアップを行うというより、バックアップを行う前段階で、iOSのアップデート要求が優先的に選択されるはずなんですが?
  • 13