Q&A
いつでもOK

なんて敏感なんだ

Androidなのかzenfone3なのか
自分の手が鈍感になったのか
手が画面に触れるか触れないかで端末が反応してしまいます。
したがって、変換においても自分の思ったところに行ったはずが違ったところに行っており、後でビックリなんて事が増えました。テザリングでiPhoneまだ所有していますので、すぐにiPhoneに頼りたくなってしまいます。

画面touchこれがスタンダードなの?

hiro2416
hiro2416さん
Gマスター

たんぶろんさんのコメント

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Zenfone3もこいうことがあるんですね。
私はMediaPad T2 7.0 Proを使っていますが、これも、感度がすごくて
文字入力は同じ文字が勝手に何文字も出てしまったり、
マイネ王をスクロールするつもりがタップになり勝手にナイスをしたり
違反報告になったしてしまいます。

で、機種が違うので参考になるかはわかりませんが
開発者オプションの設定で、

「描画のアニメスケール設定」を0.5倍かオフに。

「GPUレンダリングを使用」を有効に。

「HWオーバーレイ」を無効にする。

で軽減するとなっていました。
これが当てはまるかどうかはわかりませんが
参考にどうぞ。
  • 12