Q&A
自己解決済み

動作が急に重くなりました

(galaxys7 edge)

スマホの動画が不自然になりました。どうすれば戻るでしょうか。

症状は、スマホの動作が不自然にカクつき、動画は音源の低下(ジーーーというノイズ)と画質の大幅な低下。

先ほどまでは普通にWiFiで高画質の動画を見ていました。ネットも快適でした。

思い当たることは、高画質の動画などを見た直後に、SDカードと内部ストレージの大容量ファイルの削除(SDカードは5時間の動画の削除、内部ストレージは3時間ほどの動画の削除をして整理をしていました)をしました。これしか原因はないと思いました。

キャッシュの削除やファイルマネージャーのアンインストール、カードスロットの抜き差し、再起動、すべて試しましたがカクついたままです。

調べてみると、SDカードが破損しているか、ウイルスかなと思いましたが、詳しい方に直し方を教えて頂きたいです。

ちなみにPCは持っていませんのでSDカードのバックアップはできません。

よろしくお願いします。


2 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

NASとかないの? スマフォにUSBメモリーさしてバックアップ。
SDをフォーマット。
  • 1
なおちゃんだよ
なおちゃんだよさん・質問者
ルーキー

>>1 gorokunさん

NASを購入してバックアップしてから初期化してみます!

ご回答ありがとうございます!
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

SDカードを抜いた状態で様子をみましょう。

それでもダメなようなら。。。。あれこれ悩んでるくらいなら
本体初期化した方が早いかも。
  • 2
なおちゃんだよ
なおちゃんだよさん・質問者
ルーキー

>>2 やとれんさん

なるほど、やはり初期化したほうが早いみたいなのでそうしてみます!

ご回答ありがとうございます!
  • 3