Q&A
いつでもOK

機種変更

端末を変更する場合は皆さん何を基準にしてますか?novaLiteがコスパがいいみたいで気になっています。使用してるかたいますか?カメラなどの機能はどうでしょうか?またマイネオ使用してる方はウィルスバスター契約していますか?


4 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

スマホはiPhoneでタブレットはXperiaの指名買いです。
スマホをiPhoneにしている理由は、PCで簡単にバックアップが取れるからです。
タブレットはウイルスバスターを利用していますが、ウイルスバスター クラウドのシリアル番号を使っています。
  • 1

はじめまして、最近nova liteにしました。
私は値段、デザイン、カメラ、画面の大きさが気になります。
nova liteはカメラもいいと思います。
景色や料理がきれいに撮れます。
デザインも背面ガラスで高級感があります。
指紋認証も使ってみれば便利ですよ。
大容量バッテリーで電池持ちもよく、Wi-FiRAMも3GBと格安スマホにしては十分すぎるくらいです。

60000円くらいする上位機種には負けると思いますが、普通に使うには十分だと思います。
コアなスマホゲームをするなら上位機種でもいいかもしれません。

ウイルスバスターは契約していません。
  • 2
あいだの1件を表示
カズ1217
カズ1217さん・質問者
エース

>>2 だーすけむさん
NOVALiteの本体はどちらで買われました?
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>5 カズ1217さん
横からすみません。私はgooSimsellerの楽天店で買いました。他に本店、Amazon店で時々税抜19,800円で売っています。
  • 7

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

私はiPhoneの中古を安く購入しています。
機種変更をしたいときには中古の割には高く売れるので次の端末の予算の足しになります。
  • 4
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

とりあえず大きさ…

スペックは高いものがいいですけど、画面が大きすぎるのは文字通り手に余ります。
(ASUSの5.5inchはでかすぎて)

キャリアの時から見本をいろいろ持ってみて手に馴染む感じのを選んでます。

同じようなサイズ感だとスペックを見比べてます。

nova Lite RAM2G ROM16G
nova RAM3G ROM32G
だったのでメインで使うならnovaかなと思います。

私とは逆に大画面の方が使い勝手がいい方も見えるので大画面がいいならASUSとかでしょうか。

メーカーにこだわりXperiaやiphoneの方も見えますね。

予算はあまり。その時次第。
安い方がいいでしょうが、5万以上するものがいいならキャリアへ戻るのもありかなと。
simフリー機だとなかなかそこまでのは生産も少ないですし。
最近はXperiaとかAQUOSとかもありますが。
iphoneならキャリア戻っても得なんじゃない?と思ってしまう。
ロック解除が面倒だとappleで購入かな。
  • 8