Q&A
解決済み

zenfone3かzenfone3レイザー

ソフトバンク(iPhone6)からマイネオに乗換え予定です。
手持ちのiPhone6が使用できない為、新しいスマホを検討中です。

カメラをよく使用するため ある程度の物を検討中なのですが、
zenfone3にするか、zenfone3 レイザーにするか悩んでいます。
使用する場面としては、主に子供の写真を撮る事が多く、連続撮影が出来る事が条件です、あとは撮りたいと思ったときにサッと撮れて、尚且つ綺麗に撮影出来るレベルのスマホが良いと思っています。
他にはyoutube閲覧とネットサーフィンが出来れば充分です。
オススメなのはどちらでしょうか?
GW明けには乗換えたいので アドバイス頂けると大変助かります(>_<)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

au iphone6puls からzenhone3 購入者です。iphone6pulsからデータ移行問題ありません。zenhone3 のテザリングにてiphone6pulsを使用しております。iCloudのメール設定に苦しんでおり連休中にApple問い合わせる予定です。

必要あるかどうかはわかりませんが、sim1にsimまたはmicroメモリーを入れる事ができます。そう考えるとメモリーに記憶させていけば軽い状態が維持しやすいかも。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
あいだの1件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>13 マイネオ初心者1981さん

私は、iphoneにJS backupというアプリでバックアップし、zenhone3 データ移行しただけです。zenhone3は、iphone 5インチ puls 5.5インチであるため、pulsじゃちょっと大きいiphoneでは小さいという方にお勧め5.2インチ画面です。
私自身まだ使いこなしてはいませんが、片手入力よう画面なんかもあるそうですよ。
文字入力は慣れればzenhone3 の方が優れているかも。ただ絵文字なんかは寂しい、一番残念なのは、iphoneは戻ると進むが有りますが、zenhone3 は戻るのみです。後タッチが敏感過ぎると感じています。

後、iphone使用時データが思いと感じる時はiCloudやパソコンに移していましたが、もちろんzenhone3でもできますがsimスロットルが2つあり私はdプランとaプラン両方使っていますが、sim1にメモリーカードを入れる事が可能でデータ保存をメモリーに入れれるところが大きな違いです。

見た目はiphoneと大差ありませんが色たったの2色です。指紋認識はiphoneは前のホームボタンで行いますがzenhone3 は裏側にあるので手帳型カバー使用の際は使えません。

こんな感じです。
  • 15
マイネオ1981
マイネオ1981さん・質問者
レギュラー

>>15 hiro2416さん
データ移行のアプリがあるんですね!
その手順で私もデータ移行してみようと思います!!
zenfone3 の実機は店頭で確認済みなので、大きすぎない所はとても魅力ですね(^^)
しかし、『進む』の動作ができないとは驚きです。
そこは少し不便ですが、今後改善される可能性はないのでしょうか?
zenfoneはよくOSの更新があると聞いた事があるので、それで改善されればいいのですが、、、
simスロットの仕様がイマイチわからないのですが、通信simは1と2どちらをメインで使用するものなのでしょうか?
もう片方はデータ保存用のsimを入れるつもりなので、データ保存用はマイクロsimでもnanosimでもいけるんでしょうか?
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 155 件

http://wave.hatenablog.com/entry/2016/11/28/203000

ネット上には比較したサイトがいくつも見られます。上記,一例としてご参考になさってみて下さい。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの4件を表示

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>5 マイネオ初心者1981さん

たぶん,間もなくZenfone 3またはLaserユーザーの皆さんから,アドバイスが入り始めると思います。

それらが最も有益な情報でしょうから,期待して待ちましょう。

良い選択ができますように。
  • 6
マイネオ1981
マイネオ1981さん・質問者
レギュラー

>>6 ヒィロさん

とても 丁寧にアドバイスいただきまして ありがとうございます!!
久しぶりのAndroidへの移行で 正直不安な所が多く、端末選びも悩ましい所です(>_<)
色々な機種がある分、自分の希望にハマるものを手に入れるのは難しいですね(>_<)
  • 7

ZenFone 7 (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

Zenfone3ユーザーです。が、Zenfone3Laserは使ったことが無いので比較出来ません・・・。
どっちもどっちで、Zen3の方が1万円高い分性能もいいという感じなので
・性能が言い分長く使い続けられる
・安く購入する分、壊れたり遅くなったりしても気軽に買い換えられる
どちらを取るか・・・という所もあると思いますよ~!
  • 8
マイネオ1981
マイネオ1981さん・質問者
レギュラー

>>8 ぱん太郎さん

たしかに仰る通りですね、
だいぶ前にAndroid端末を使用していた時は、使うにつれてフリーズする様になり とても不便だったので 今回はそうならないかと心配なところもありまして、、
その点も含めて検討します!
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

日常のスナップ撮影で使うなら大差ないと思われます。(あくまでも素人目線ですが)
あとは価格面と画面サイズを考慮して判断なされば良いかと。

私はひと世代前の
Zenfone 2 laserを使っていますが
ZenfoneにはZenMotionタッチジェスチャーという機能があり、
スリープ状態で画面に『C』と書くと
カメラが即座に起動するという優れものです。

拙い意見ですが選択の一助となれば幸甚です。
  • 9
マイネオ1981
マイネオ1981さん・質問者
レギュラー

>>9

そういった機能があるんですね!!
iPhone6でいうスライドするとカメラが即起動するのと同じですね。
撮りたいと思ったときにすぐカメラ起動が出来ることも 条件だったので その点はどちらを選んでも大丈夫そうですね(^^)
アドバイスいただき ありがとうございました(^^)
  • 12

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ネット閲覧やYouTube程度ならどの端末でも現在mineoで販売している端末なら問題ないと思います。
カメラ機能についてですが、安価なスマホにし1600万画素以上のデジカメ購入という方法もあります。これなら端末の選択基準が変えられます。
携帯性としてはマイナスですが。
  • 14
マイネオ1981
マイネオ1981さん・質問者
レギュラー

>>14 AMDユーザーさん
今のAndroid端末は優秀なんですね!
昔の感覚でいたので それなりのモノを買わないといけないのかなと思っていました。
確かにカメラに重きを置くなら デジカメという手もあると思います。
ただ、常に持ち歩くかといわれると 正直なところ少し面倒なので、
普段から常備しているスマホにその機能を求めているのが現状です。
やはり 撮りたいと思ったときにすぐ取れる事が一番の条件となっています(>_<)
  • 18

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

他サイトの口コミです。
実際に購入された方等のレビューと口コミが載っていますので参考にされてはいかがでしょうか。

zefone3
http://s.kakaku.com/item/J0000021762/

zenfone3 レーザー
http://s.kakaku.com/item/J0000022226/
  • 16
マイネオ1981
マイネオ1981さん・質問者
レギュラー

>>16 宮ちゃん2さん

コメントありがとうございます!
こちらのサイト拝見しました!
やはりzenfone3 のほうが評価は高いのですね。
価格が1万近く違うのも納得です(^_^;)
  • 19