マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMが認識しなくなってしまった…
- スマートフォン
- Xperia A(SO-04E)docomo
- mineo(docomo)
初めまして最近mineoのDプランに申し込んだfromio2と申します。
ここで質問するか迷いましたが、質問させて頂きます。
問題点は届いたSIMが現状認識されない事にあります。
起動後のAndroidロック画面で「SIMカードがありません」と表示されています。
ただ一度も認識しないわけではなく、初めにSIMを装着し、APN設定・保存した時は
問題なく接続が出来ていました。(アンテナが立っていたのを確認)
しかし、翌日になってみるとなぜか接続ができなくなっており、
理由はSIMが認識されていないからと判断しました。
接続不良も考え何度かSIMの抜き差しを行ってみましたが、変化ありません。
原因は何が考えられるでしょうか?他に参考になる情報を列挙します。
・端末はXperia A(国内版)
・数年間、別のMVNOを使用
・MNP転出は行っていない
・機内モードは無効になっている
・モバイルデータは有効になっている
・以前のSIMは認識出来ている事から向きなどは正しくセットされている
・nanoSIMに変換アダプタを使用している
原因は一番下の変換アダプタか、あるのかわからないですが
Androidのセキュリティ機能が動いてるかなと考えていますが…
もし、おわかりの方がいればご教授願います。
fromio2さん
ルーキーひろぼんさんのコメント