Q&A
いつでもOK

iphone6 Aプラン 電池消耗

T2000
T2000さん
ルーキー

最近、iphone6でAプランに乗り換えましたが、電池の消耗が非常に早くなった気がします。過去の投稿でインターネットクルクルを見ましたが、そこでは電池の消耗は関係無い旨の記載がありました。皆さんのiphone6のAプランはどんな感じですか?


8 件の回答
Satton
Sattonさん
レギュラー

iPhone6をaプランで利用中です。
昨年末にマイネオになり、iOS9.3.5の頃はバッテリー持ちが悪くなったような気がしてましたが、iOS10にしてからはバッテリー持ちが良くなりました。

もう2年以上使っているのでだいぶ、バッテリーは弱ってそうですが、たまたま不調だったのがOS 更新で復活したのかも。

マイネオにした事はバッテリー消耗とは関係ない気もします。

長期間利用による劣化や冬の間は気温低下の影響、OS 更新の影響などいろいろな要因があるので難しいですね(^^;;
  • 1
T2000
T2000さん・質問者
ルーキー

ご回答ありがとうございます。単なる電池の劣化でしょうか。であれば折をみて電池交換したいと思います。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 152 件

auプランでは,au本家と異なり3Gをデータ通信に使えません。データ通信に利用できるのは4G(LTE)のみです。

よって,4Gが極度に弱いところや圏外では,電波を探そうと何度も何度も試みることになります。

お使いの状況によっては,それが原因で消耗が早まる可能性があります。


ただし,充電池の劣化が進んでおり,mineoに変更したという意識も働いているので,なんとなく気になってしまうという部分は否定できないと考えます。

よろしくお願いします。
  • 5
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

iPhone6 auからmineoに変えましたが、電池の持ちについて変わったとは感じませんでした。
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

Satton さんも御指摘されていましたが。iso10にアップしてから減りが少なくなった様です。 。
乗換えとか無関係だと思います。
  • 7

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

au iPhone 6 Plus + a デュアルブランですが、電池の減りは変わった気がしません。
バッテリーの劣化もありますが、念のためバッテリー消費の多いアプリ(設定 | バッテリー)、バックグランド実行アプリ(設定 | 一般 | Appのバックグランド更新)、GPS/Bluetooth の動作状況なども確認してみては?
  • 8

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

根本的な解決ではありませんが、こんなキャンペーンもやってます。
「Battery Life」で実容量を調べて劣化しているなら交換を検討されてはいかがでしょうか。

https://geo-mobile.jp/information/archives/2017/20170213_repair.html
  • 9
T2000
T2000さん・質問者
ルーキー

いろいろご回答ありがとうございます。ios10になってから持ちが良くなったというのであれば、これについては電池の劣化と思いますので、まずはバッテリーチェックして交換するか否か考えたいと思います。
  • 10

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

fullsize_image.jpg

>>10 T2000さん

参考までに「Battery Life」だとこのように表示されます。
  • 11

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

1491645765001.jpg

連投失礼します。
こちらはiPhone 5sで、バッテリー交換して充電後の状態です。
  • 12