Q&A
なるべく早く

メール

マイネオメールを取得し、自分のメールアドレスになったら、元のauのメールアドレスは決して平気ですか?


3 件の回答

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

auのメールはキャリアを解約した時点で使えなくなりますので、消すしかないと思います。

ただ、念のため、必要なメールだけバックアップをとっておいた方が良いと思います。
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

メールアドレスを消すのが何を指してなのか分かりませんが、ezwebのプロファイルを消すという事なら、連絡先のバックアップを済ましてからなら大丈夫です。
メール設定のauメールのアカウントを消す事ならmineo乗り換え後に消して大丈夫です。
  • 3

iPhoneのメールアイコンを開くとメールボックスにEメール(〜ezweb〜)とMINEOと2つありますか?
ezwebのアドレスを消す前に残したいメールはMINEO側に移動させておきましょう。
iCloudメールを活かして、iCloudに移動させておくとさらに安心です。
  • 5