Q&A
解決済み

旧デバイス活用の検討

私の愛機だったiPhone4(simFree!)。彼をmineoで再起させることが、また活用されている方がいましたら是非ご教授下さいませ。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

回答になりませんが。
愛機を大切にする方、大好きです。
スマホからのテザリングででもいいので居場所を作ってあげてくださると、私も嬉しいです(笑)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ehide
ehideさん・質問者
エース

>>1 hisaさん

暖かい返信ありがとうございます。
  • 6
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>6 ehideさん
一番役立たずの回答にベストアンサー頂きありがとうございます。

楽しい投稿をありがとうございました。
ehideさんは、格安SIMの大先輩なんですね(笑)
「その前にアメリカのバイヤーに騙されたり」とかお聞きしたい気がしますが、まあいいか!

mineoのSIMで、お子様の練習用になりそうですか?
ここは思い切って、iphone7を買って上げるかな?
或は、iphone4にしておいて、新型発表を待ちますか?これはお金がかかる!
でもお金だけの問題でなくて、これからスマホをどう利用していくかと言う問題なのかも?
  • 12
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

OCNモバイルOneの様な
3G接続出来るsim使えば
ワンチャンあるかも?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

If your cell phone,
Please select micro SIM.
Please choose D plan (docomo).
The communication speed is slow.
Is that all right?

あなたの携帯電話ならば、
micro SIMを選んでください。
Dプラン(docomo)を選んでください。
通信速度は遅いです。
それでもよろしいですか?
  • 3
ehide
ehideさん・質問者
エース

>>3 docoaさん
Thanks reply!
I can not welcome the stress of being late ... Thanks for the advice!
  • 7

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

iPhone4のSIMフリー?
先見の明があるのですね!!
Σ(°д°ノ)ノ
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 ehideさん

時代の先を走りすぎると周りはついていけませんね(´∀`)
  • 10
ehide
ehideさん・質問者
エース

>>10 AMDユーザーさん
兎に角2年縛りだけは許せなくてね。
ありがとう。
  • 11

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhone4はiOS7ですか?

私もiPhone4のiOS7.1.2を所持しておりますが、非常に動作が重たくてあまり使い物にはなりませんね〜(というか、引き出しで寝てます)
iOS6以前ならまあまあ速く動くかもしれませんが、iOS6でも7でもアプリが対応していない物が多いのでは?

一応、dプランで3G通信(マイネオも対応)にて使える事は使えると思います

うーん、モバイル通信で使うなら軽いブラウジング(セキュリティが低いので、個人情報以外ですね)とか、アプリが対応しているならばカーナビとかですかね
後はモバイルルーター代わりとか

どちらにしても活用は難しいかも
(^^;;

私なら、音楽再生機にして、海外旅行用(3Gのみなので、新興国ですかね)に取っておくといった使い方になりますかね〜

参考まで
  • 5
ehide
ehideさん・質問者
エース

>>5 BENPHONEさん

なるほどー。賢い使い方かもですね。今のところ私も車の中でジュークボックス化させているのですが。子供が携帯として使いたがるので、使えるものなら、と考えた次第です。
  • 9