Q&A
いつでもOK

メールの送信取り消し

mioniwa
mioniwaさん
レギュラー

wi-fiに接続中にメールを書き、送信。
同じ方に訂正の内容のメールを送りかけて、結局は不要なことに気付き、急いでwi-fi接続を切りました。

すると、未送信メッセージとして残りました。
接続を切ったため、送られずに済んだのですが、今度接続すると送られてしまう。

普通、未送信メッセージは、下書きに保存されると思うのですが、未送信メッセージはない。

未送信メッセージは一番下部に名前があるだけ。

この未送信メッセージはどうやって消したらいいのですか?


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

標準のメールアプリでは,未送信メッセージは下書きではなく,その時だけ現れる送信トレイに入っていたと思います。

機内モードでそれを開いて消してみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの2件を表示
mioniwa
mioniwaさん・質問者
レギュラー

ブラウジングはできています。

でも、メールに関しては自分的には不具合が多いような。。
メール送信を押して、メール送信音が鳴る設定してます。
メールの送信をしてみて、送信音が鳴ってもメールは未送信だったり、送信できたり、まちまちです。

自分が使ってるのは、iPhoneなので、メールの受信については、停電力モードの設定が多いため、自動受信はしません。 これはわかってます。
  • 4
mioniwa
mioniwaさん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん

もう少し様子をみてみます。
自分と同じ症状、メールの送信に関して不具合がある方もいらっしゃるのでしょうか?

メール送信に関しての不具合は、iPhoneと、Android、両方あるのか、ご存知の方はまた教えてください。
  • 5