Q&A
解決済み

dアカウントの…

今月からドコモからマイネオに変えています。
はじめにスマホを立ち上げたときに確かdアカウントの登録とかでてきて、
説明通り「後でインストールする」等でスルーをしたはずなのですが、時々「dアカウントの登録が必用です」とでます。これはどのようにしたらよいですか?ヨロシクお願いします。
よくわからないので文章も変ですがお願いします。

エーコ74
エース

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

無視するればよいのです。

ポップアップ通知ですか?ステータスバー(アンテナマークと同じ欄)に表示されるのでしょうか。

前者は設定→アプリケーション→「ダウンロード済み」の項目が最初に表示されますか、右側にスワイプすると「すべて」の項目が出てきます。

ここで、「ドコモアプリ」を探して「強制停止」の下、「通知を表示」にチェックが入っているをはすすと通知がされなくなります。

ただし、ステータスバーに表示されるものはどうすることもできませんので、表示が出れば削除すればいいだけです。

SH端末は裏技で「アプリ」そのものを削除するにはリスクが高いので、裏技サイト等を参考にしても、文鎮化する確率のほうが高いです。念のために。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2