Q&A
自己解決済み

Googleアカウント設定 できない

mineoでスマホデビューした初心者です。
利用ガイドに則り各種設定をしていますが、マニュアルとは機種によって表示されるものが違い四苦八苦しています(*_*;
Googleアカウント設定でつまずき、助けを求めます。
gmailもスマホで使えるようにと設定をしたく、

アカウントの追加<メールのセットアップ<〇Googleを選択<次へ

利用ガイドではユーザー名(gmailのアカウント)の入力画面になるとありますが、いきなり「パスワード確認」となり、入力すると「もう一度お試し下さい」になります。PWの入力に間違いはありません。

この状況から抜け出す方法を教えて下さい。

soliste
solisteさん
レギュラー

ぽーやんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

2段階認証ではないのですね。
でも、メールアプリを使用するにはどちらにしてもアプリパスワードが
必要になると思うので、再度載せておきますね。

【アプリパスワードでログイン】
https://support.google.com/accounts/answer/185833?hl=ja

【アプリパスワード生成の手順】
http://smart-phone.783783783.com/2015/08/06/google-apps-password/
  • 15