Q&A
なるべく早く

GALAXYS5(SCL23)4G通信できません

同機種を2台購入し最初はネットワーク設定を知らずにガイドブックに記載の設定のみで利用していましたが急に4Gがつながらなくなりました。家ではwifiを使っていたので気付くのが遅かったのだと思います。
サポートに連絡しネットワーク設定をしたところ音声通話ありのSIMの方は通信できるようになったのに音声通話なしのSIMの方は4Gがつながらないのです。2つを見比べて入力しているので間違いなく入力できていると思うのです。しかも最初からずっと通信しないのではなく設定していないのに通信できていた期間が何日かあり突然つながらなくなりました。2つは同時期に発売の同機種(色違い)新古品(マイネオおすすめ携帯販売サイトからの購入)です。大きな違いはsimの音声通話ありなしです。
サポートに聞いてネットワーク設定のやりなおし確認をしても結局通信できずこれ以上のことは機種本体の問題と言われましたがwifiがつながるのに機種本体の問題というのは疑問です。本当に本体の初期不良などなのでしょうか?SIMの問題のような気がしてならないのですが。

sora
初心者マークsoraさん
ルーキー

バギンズさんのコメント

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

いつものことですが、誤ってCPA接続設定を行ってはいないですね?
必ずAPNからいかないとトラブります
間違ってCPA接続設定したなら、一回消して、やり直しましょう
再起動も忘れずに

あとは、念のため赤ロムになっていないことの確認と、SIMがちゃんと挿さっていることの確認

そして、hageten さんが書かれているようにSIMの交換です
SIMがおかしいなら、入れ替えればわかりますね
  • 2