Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

ぱん太郎さんのコメント
ぱん太郎
ぱん太郎さん・質問者
マスター

ZenFone 7 (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 えんがわさん
前スレからお付き合い頂きありがとうございます。まぁ出処がなんの根拠もない噂なんですが、ただなんでそんな話が出たのかなと思いまして。もしかしたら本当にそう言う話があるのか、何かの勘違いなのか。確かに、えんがわさんの仰るのも納得できますし、『いや、DSDSは同時に通信している訳ではないからOKだけどDSDAは同時通信だから駄目なんだ!』と言われるとそうなのかと思うような気もします。面白そうなので深く調べてみたいですよね。
  • 7