Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

ドッチーモはDSDSのようでした。

DSDAが駄目な事を説明する理由(法律)や技術がない。
にも関わらず、発売されていない(国内では?)。
だから、実は理由があるのではないか?

こんな感じの問答やら、悪魔の証明的な話になっているのでは?
DSDSですら最近までほとんど発売されていなかったし、大抵の人はDSDSで事足りるからDSDAまで開発されないってだけじゃないかな?

2つのスマホを固定した物とDSDAが区別できる基準(法律)なんて無いが私の考えです。
  • 56