Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>45 ぱん太郎さん

すうなんです。先ほど最後に書きましたが電話していてもう一方の電話に出れないし、呼出音もなって欲しく無い。かけられた人は話し中に邪魔だし、かけたもうも出てくれないとイライラするだろう。話し中のデータにしろ見ながら話しする人は、1台の携帯自身が不合理だと思います。したがって、法律がで禁止していたら理由不明であるし、そもそもどうしてもDSDAというユーザーが少ないのではと思います。
  • 48