Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>38 ぱん太郎さん

仮に、「同時通話」が違法だとしてもそれは即DSDA機が違法とはならないですね。
あくまでもDSDA機であっても、「同時通話」ができない挙動にすれば良いということになります。

また、別にところでもコメントしましたが、同時通話を違法としたらキャッチホンは違法になってしまいますね。
  • 39