Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>12 ぱん太郎さん

同時にネットワークに接続という言い方になるDSDS機であっても、通話をスタンバイしている時点でネットワークにはつながっているという解釈になると思います。
ですから、それを違法だというならDSDSも違法だということになってしまうと思いますよ。
法解釈上、DSDSが合法でDSDAが違法だというのは無理があると思います。
  • 15