Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

てんがろんさんのコメント

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

全然回答にはなりませんが、私がmineoに移る前に使っていたWILLCOM(Y!mobile)
の端末は、PHSと携帯の2つの電話番号を擁するデュアル端末でした。
DAは通話しながらデータ通信するということですが、通話時には端末を耳にあてるので画面を見ません。
その端末でDAかどうかなんて考えたことがありませんでした。
今思えばいろいろテストしてみればよかったなと思います。

でも、スピーカーで喋りながらスマホで調べものしなければならない状況ってそんなにありますかね?
例えばGoogle map を見ながら通話で道案内してもらうとかでしょうか。
  • 11