Q&A
解決済み

DSDAは電波法違反??

他のスレでちょっと出てきて疑問になっているのですが、どこかでDSDAは日本国内では電波法に引っかかるという書き込みを見たことがあります。統一端末で複数の電話番号にアクセスすることが禁じられてるとか書いてあったと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

ぱん太郎
マスター

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

昔ドッチーモという携帯とPHSを複合した端末があって、2つの番号を持っていました。
DSDSやDSDAに問題とは思えないです。

ちなみに、2番号を扱う端末に法律上の問題があるなら技適を通らないと思います。
  • 1