Q&A
解決済み

故障の前兆?

15ヶ月使用(mineoは1ヶ月)のauiPhoneが先程突然電源オフ、充電80%。
電源ボタン押しても反応無し、充電ケーブル指しても充電の反応無し。
ネットで調べて、ホームボタンと電源長押し10秒で電源オン(^o^)
その後問題なしですが、劣化等のため故障の前兆なのか不安です。同現象ご存知の方情報願います。

AMDユーザー
Gマスター

あいーゆさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

iphone6を使った事が無いので、恐れ入りますが、ご参考程度にお聞き下さい。

私はiphone4sを5年使いましたが、始めの2年くらいに電源がたまに落ちる事がありました。
でも、あまり気にならなくなって結局、os非対応になったので今は使っている端末が違います。
なので、もしかしたら、電源=故障とは直ぐには言えないのではないかと思います。もしもですが、故障だと大切なデータとか急に消えることがあると考えると困りますよね、、、

因みに、ご確認頂きたい事があります
・純正の充電器を使って、ちゃんと家とかのコンセントで充電しているか(電圧が異なると携帯の調子がおかしくなりますし、電池消費が早い)
・アプリで、必要ある無しに関わらず、常に通知許可設定している(モバイルデータ通信)か。常に通信していると、携帯は常にフル稼働してしまうので、落ちやすくなるのではないでしょうか。

はっきり大丈夫とも言えませんが(>人<;)
  • 5