Q&A
解決済み

iPhoneの仮引越し作業、何か注意すべきことは?

iPhone5s → 6s に引越し予定です

① 6sの動作確認(初期不良がないかを含め)をしたい
② ただし、あと1週間ほど 5sを使い続けたい

この場合、何か注意することはありますか?
機体変更は初めてなので、要領が分からず少し困っています

今の手順としては、
a) 5sをPCに繋ぎ、iTunesでバックアップ
  ※バックアップ前に設定することは?
b) 6sを立ち上げる
  ※そもそも、先に立ち上げてよいのか?
c) バックアップしたデータを、6sに入れる
  ※指紋認証や、mineoのプロファイルも移行されますか?
d) 5sのmineo-SIMを抜き、6sに挿す
e) 6sが、通信出来るか確認する
f) 6sの電源を切る(並行しては使わない)
-----
g) mineo-SIMを、5sに挿す
h) 5sを立ち上げる
i) ざっくり、1週間使う
  ※1週間分の差分のデータは再度、a)~d)をすれば更新されますか?
-----
5sは、G.W.を目途に、子供にお下がりとなる予定なので、
いわゆる初期化?をすることになると思います
(まだ、追加のSIMを申し込んでいませんが)
 
ここの順序が違う!、このページを見よ!、〇〇を忘れずに
とか、なんでも教えてください

よろしくお願いします


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

引っ越しは
http://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
こんな感じで
Pcをお持ちならitunesで暗号化がベストです。
アプリのセーブデータは個々で対応が違うので割愛します。

6sの動作確認ですが、初期不良の確認なら
引っ越ししないほうがいいと思います。
#引っ越しによる不具合かハードの不具合か見分けづらい

うちは6s(au)、SE(simフリー、mineo-a)で似たことしました。
この時は初回のアクティベートはauのsimで行いました。

以前”噂”で初回アクティベートのキャリアに縛られる?とマイネ王で見たことありますが、真相は??です。auでaプランならもし縛られても問題はなさそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの3件を表示
ぽん太
ぽん太さん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 かごめそーすさん

やはり、そーですか
化けるわけないですね((^。^))

素直に、mineo(a)-SIM を使います
  • 8
ぽん太
ぽん太さん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

この土日の立ち上げ?は、見送りました ((^。^))
6s のケースと、保護シールは買って来ました。
来週末かな。。。
  • 9
ぽん太
ぽん太さん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

(追記)
新古品/未使用品なのでアクティベートもされていないようです
購入時に電源ONで確認すると、機体番号、IMEI番号が表示されました
mineo(aプラン)のSIMで、OKですか?
昔のsuのSIM(当然解約していますが)も探せばあると思います
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Iphone5SをiTunesかicoludなりにバックアップ取るだけでいいですよ
あと5SのAppleIDとパスワードを忘れないこと<これが一番重要かなw

バックアップ取った後に5Sを初期化(アクティベートロック解除は忘れずに)Iphone6Sでバックアップから復元です
  • 2

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

回答ではないですが、返信で追記をすれば誰かの答えを得たのと同じになってしまうので、その場合は再提出が望ましいかと。
  • 3
ぽん太
ぽん太さん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ご報告
本日、なんとか6sに引越しできました
旧5s、新6s共に、iOS10.3.1.にされてしまいました

出来た!と思って、出掛けたのですが、
まったく繋がらず 1xのまま......
電話は出来るので、SIMは大丈夫

どうやら、プロファイルがダメだったようです
一度削除して、5s,5c以外の方を入れたら
別人(別スマホ)のように元気になりました

明日、一日使って問題なければ、
5sの初期化に入ろうと思います
  • 10