Q&A
なるべく早く

アクティベートができない

子供の携帯で auを解約後、マイネオ(Aプラン)をSIMを入れたら iMessageとFaceTimeの アクティベートが できませんでした
(何回やっても できません)
インターネットは 繋がります

先程、マイネオのサポートダイヤルで聞いてみたら 男性の方に「SIMには問題がないので エラーになる原因は分かりません」と、言われてしまいました

初心者ですが よろしくお願いします


* auを解約する時、 窓口で 「iPhoneの電源が入ったままで解約すると ロックが かかってしまうので 電源をきっておいて下さい」 と、言われ 電源OFFにしました
これが 原因でしょうか?

★SARA★
レギュラー

★SARA★さんのコメント
★SARA★
★SARA★さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 docomo

>るな次郎さん

回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます

Apple IDは 以前から ヤフーで 登録しております
  • 5