マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
アクティベートができない
子供の携帯で auを解約後、マイネオ(Aプラン)をSIMを入れたら iMessageとFaceTimeの アクティベートが できませんでした
(何回やっても できません)
インターネットは 繋がります
先程、マイネオのサポートダイヤルで聞いてみたら 男性の方に「SIMには問題がないので エラーになる原因は分かりません」と、言われてしまいました
初心者ですが よろしくお願いします
* auを解約する時、 窓口で 「iPhoneの電源が入ったままで解約すると ロックが かかってしまうので 電源をきっておいて下さい」 と、言われ 電源OFFにしました
これが 原因でしょうか?
3 件の回答
iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 195 件
★SARA★ さん こんばんは
こちら↓の勝ちゃん さん回答をNo1からお試しください。ベストアンサーはNo.2なのでNo.1からどうぞ
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/7125
こちら↓の勝ちゃん さん回答をNo1からお試しください。ベストアンサーはNo.2なのでNo.1からどうぞ
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/7125
- 1
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
別のSIMに差し替えると、電話番号が同じでも、
iMessageとFaceTimeは再アクティベートがかかるのですが、
auのSIMで登録されているために、アクティベートが通らないことがあります。
一日ほどたてば、大抵大丈夫なので、
一度iMessageとFaceTimeをオフにしてiphoneを再起動
再度iMessageとFaceTimeをオンにして一晩置いてみてください。
iMessageとFaceTimeは再アクティベートがかかるのですが、
auのSIMで登録されているために、アクティベートが通らないことがあります。
一日ほどたてば、大抵大丈夫なので、
一度iMessageとFaceTimeをオフにしてiphoneを再起動
再度iMessageとFaceTimeをオンにして一晩置いてみてください。
- 2
iPhone XR(mineo(au))
こんばんは。お困りですね。
私もau iPhone6からmineoに移行した際アクティベートでつまづきました。
ちなみにApple IDは@ezweb.ne.jpのアドレスから変更はされてますでしょうか?
以下お役に立てば幸いです。
https://goo.gl/mCiZIM
私もau iPhone6からmineoに移行した際アクティベートでつまづきました。
ちなみにApple IDは@ezweb.ne.jpのアドレスから変更はされてますでしょうか?
以下お役に立てば幸いです。
https://goo.gl/mCiZIM
- 3