Q&A
なるべく早く

アクティベートができない

子供の携帯で auを解約後、マイネオ(Aプラン)をSIMを入れたら iMessageとFaceTimeの アクティベートが できませんでした
(何回やっても できません)
インターネットは 繋がります

先程、マイネオのサポートダイヤルで聞いてみたら 男性の方に「SIMには問題がないので エラーになる原因は分かりません」と、言われてしまいました

初心者ですが よろしくお願いします


* auを解約する時、 窓口で 「iPhoneの電源が入ったままで解約すると ロックが かかってしまうので 電源をきっておいて下さい」 と、言われ 電源OFFにしました
これが 原因でしょうか?

★SARA★
レギュラー

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

別のSIMに差し替えると、電話番号が同じでも、
iMessageとFaceTimeは再アクティベートがかかるのですが、
auのSIMで登録されているために、アクティベートが通らないことがあります。

一日ほどたてば、大抵大丈夫なので、

一度iMessageとFaceTimeをオフにしてiphoneを再起動
再度iMessageとFaceTimeをオンにして一晩置いてみてください。
  • 2