Q&A
なるべく早く

アクティベートができない

子供の携帯で auを解約後、マイネオ(Aプラン)をSIMを入れたら iMessageとFaceTimeの アクティベートが できませんでした
(何回やっても できません)
インターネットは 繋がります

先程、マイネオのサポートダイヤルで聞いてみたら 男性の方に「SIMには問題がないので エラーになる原因は分かりません」と、言われてしまいました

初心者ですが よろしくお願いします


* auを解約する時、 窓口で 「iPhoneの電源が入ったままで解約すると ロックが かかってしまうので 電源をきっておいて下さい」 と、言われ 電源OFFにしました
これが 原因でしょうか?

★SARA★
レギュラー

★SARA★さんのコメント
★SARA★
★SARA★さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 docomo

>>9 パルディンさん

回答 ありがとうございます

子供の携帯なのですが iosを 全く更新してないので(多分ですが 8.3 位⁈ ) これも 1つの原因かも⁈ ですよね
(auも 解約してるので)

iosの更新後は やはり iPhoneの リセットは 行った方が いいですよね?
  • 10