Q&A
解決済み

DIGNO M 再起動祭り

端末保障1年過ぎた、今月初めから、たまにau→dignoの画面が表示され
再起動されるようになる。充電台で充電しながらなら操作ができるようになる。今月中旬に再起動が繰り返され、一度端末を初期化したら収まった。

しかし、また、2日前に旅行先でカメラ撮影をしていたら、再起動がくりかえされ電源もオンできず、充電もできない。

サポートセンターで修理にだすことに。。有料になるらしい。。 

同じような悩みの方おられませんでしょうか? 

1年で充電池はだめになるのでしょうか?

とこ
初心者マークとこさん
ルーキー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>9 りっくんさん
この辺りは、非常に難しいんですよ
まず、製造機器メーカーがどれだけ把握しているのか?
今回の場合は、auとmineoは販売店ですから(おそらくこの機種は、この2社しかない)
2社とも、製造メーカーに対しては、調査の依頼は出来ると思っています。
製造メーカーが認めない限り、販売側は認めることが出来ないことになります。
製造メーカーが正しいデータを2社に対して報告するか、どうかも不明ってことでしょうか・・・
この辺りが、実際のメーカー(京セラ)のコンプライアンスの問題ってことになります。
事象としては、異なりますが東芝の問題、業界は違いますが三菱自動車の問題などが、ありましたよね
京セラの体質や、内部の問題は外部からは中々分からないのでね
今回の問題に関して、依頼できるのはauとmineoだけだと思うので2社に調査依頼と結果報告をして頂きたいと考えます。
  • 10