マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au (KYV37)SIMロック解除申請済、更新未完了でau解約した時の対処
- スマートフォン
- Qua phone(KYV37)au
- au
妻の携帯をMNPで、au→mineoに切替え中ですが、どうもsimロック解除ができていないような気がします.状況は以下の通りです.
1)auのHPからsimロック解除は申請済みです.
2)今日、mineoのsimが今日届きました.
3)mineoのHPから回線切り替えを実行しました.
4)mineoのsimに差し替えて、simカード状態をみると「使用不可 コード900」
5)「状態更新」を押すと更新する様子もなく1~2秒で即再起動がかかります.
6)再起動後も「有効なsimカードを~」と上部に表示され、simカード状態は「使用不可 コード900」のまま.
やはりsimロック解除ができていないのでしょうか.
もしかして3と4の順番が逆だったのかと思っていますが...
もう対処は、auショップに行って3000円払うしかありませんか?
例えば、au回線の知人のsimを借りて、状態更新だけ実行(ロック解除完了)できたりしますか?
どながたアドバイスいただけたら幸いです.
juhさん
レギュラーこのはさんのコメント
HUAWEI P20 SIMフリー ベストアンサー獲得数 101 件
SIMロック解除ができているかの確認は、下記リンク先にある「SIMロック解除が可能な機種かを確認」で出来ると思いますよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
ただし、今はメンテナンス中で、明日の9時以降にならないと出来ないようです。
明日の朝になっても、SIMカードの状態更新が出来ない原因が分からないようでしたら、一度確認してみて下さい。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
ただし、今はメンテナンス中で、明日の9時以降にならないと出来ないようです。
明日の朝になっても、SIMカードの状態更新が出来ない原因が分からないようでしたら、一度確認してみて下さい。
- 8