Q&A
なるべく早く

au sim との併用

Porco
Porcoさん
レギュラー

お世話になります。
訳あって期間限定で
au とAプラン デュアルタイプを
併用したいと思います。
機種はau版iphone5s ios7.0です。
simの差替えで それぞれ問題なく
使えるのでしょうか?
Mineoのプロファイルの
インストール等でau側に
問題は起きないのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。



4 件の回答
脂肪肝
脂肪肝さん
レギュラー

iPhone 5s au

現状では現時点では、iOS7.0ではデータ通信は使えないと思われます。

http://mineo.jp/sph/device/sim-sph.html
データ通信は、iOS7.1、iOS7.1.1、iOS7.1.2のみでしかご利用いただけません。
  • 1

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

au版iphone5s iOS7.0ですか、ちょっと微妙ですね。
iOS7.1〜7.2であれば問題なく使えますが、iOS7.0の場合は動作確認されていませんので、どこまで安定して使えるかは未知数です。

最新のプロファイルであれば、もしかしたら問題なく使えるのかもしれませんが、不安定なようであれば、下記の方法を試してみる価値はあるかもしれません。(但し上級編です。)
http://gadget-shot.com/hacks/19268

なお、au との併用は問題ありません。
mineoのプロファイルを入れるだけでmineoが使え、mineoのプロファイルを削除するだけでauが使えるようになります。(逆に言えば、mineoのプロファイルを削除しないとauが使えません。)
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+その他/932

王国教室を「差し替え」で検索されると,いくつか情報にたどり着けますよ。

大丈夫そうですが,思いがけずiOSのアップデートをしないようにお気をつけ下さい。

もし7.0なら,これから7.1.2へは残念ながらアップデートできません…。
  • 3
Porco
Porcoさん・質問者
レギュラー

皆様 貴重な意見をありがとございました。

訂正があるのですが 私の早とちりで

よく見るとiosバージョンは 7.1でした。

プロファイルのインストールだけで

使えるようになりそうですね。

simの到着が待ち遠しくなってきました。

皆様本当にご教授ありがとございました。

また 何かあればよろしくお願い致します。
  • 4