Q&A
解決済み

iPhoneの保証について。

現在auのiPhone6sと7を使用していて、解約金を支払してでもマイネオに乗り換えた方が後々安くなるともレビュー見たので、割賦金のみ支払続け解約してマイネオに移るか検討してます。
そこで、auを解約したらiPhoneのAppleCareもなくなるとは思うのですが、万一の故障などの際は、持ち込み端末安心サービス?に入っていれば、iPhoneの修理や端末交換など、AppleCare同等のサービスが受けられるのでしょうか?
Appleサポートや、実際にAppleストアなどでの修理や相談は有料または受けられないのでしょうか?

回答宜しくお願いします。


もかさんのコメント
もか
もかさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

なにわのいちばん星 さん こんばんわ。

私も前に同じ事を悩みましたが
その時はauに確認した所
Apple Careの契約はauとではなく、Appleとの契約の為、
au解約時にApple Careを継続するか、解約するか選択できるとの事でした。

但し、AppleCareの支払を年額支払か、月額支払かで変わってくるはずです。
確か年額だと継続できて
月額は継続不可だった記憶です。

au解約時に継続を希望であれば申し入れるか、Appleに問合せて見るのも手段の1つかもしれません。

ご検討ください。
  • 5